Value Presentation 2019

昨日(2019/11/12)、RICOH様主催の「Value Presentation 2019」に参加しました。

【会場】グランフロント大阪北館B2Fナレッジキャピタル


「製造業/サービス業で進む動画を活用した生産性向上」

「SDGsを巡る動きと関西SDGs貢献チャレンジ」

などのプレゼンテーションを拝聴し、これからの製造業の在り方を含めて大変多くの示唆を得ることができました。



昨今、企業規模の大小に関わらず一気に広がりをみせる「Sustainable Development Goals, SDGs(持続可能な開発目標)」〈SDGsの解説はこちら〉。


企業価値とは何なのか?

を改めて一つ一つの企業が考え直し、経済的価値だけを追求するのではなく、経営理念のレベルから考え直し、CSV(Creating Shared Value)を高めるために、会社経営・組織・ファイナンス・マーケティング・生産システムの改善を不断に進めていくという企業の使命。

これをいかに試行錯誤し、考え抜き、いかに確実に実現し続けていくのか。


お客様、そして社会に対してもっともっと貢献できる企業を目指して益々邁進する所存です。



23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お取引先様のご理解とご協力のお願い:新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

お取引先の皆様には、日頃から大変お世話になっております。 さて、世界規模での新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況を鑑み、当社は、社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保を目的として、新型コロナウイルス問題の収束目途が立つまで「対策強化特別警戒シーズン」を実施させていただきます。 つきましては、お取引様にも感染拡大防止の観点から、以下につきまして、ご理解とご協 力をお願い申し上げます。 記

© 2020 ㈲東洋精機製作所 (TOYO MECHANICA Inc.) All Rights Reserved