サーベイランス審査2020

最終更新: 2020年9月7日

2020年8月25日~27日(2.5日間)、AS9100D(JIS Q 9100:2016)品質管理規格のサーベイランス審査(外部審査)が弊社にて実施されました。


AS9100Dを下敷きにしながら、弊社が目指す独自の管理のあり方・理念を追求し、「実務のあるべきカタチ」を常に模索しながら迎えた審査でした。

管理の煩雑化を最小化するPython with Excel VBAによる独自の自動化システムもようやく様になってきたように思います。


外部審査員の方の鋭いご指摘やご意見を数多くいただき、ますます進化に向けた意欲を新たかにすることができました。

ありがとうございました。


今回の経験を今後の更なる弊社の改善に生かして参ります。


[今回の指摘事項結果]

不適合検出件数(NCR):1件(軽微)

…マネジメントレビュー・インプットに関する資料上の不備に関して。





73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お取引先様のご理解とご協力のお願い:新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

お取引先の皆様には、日頃から大変お世話になっております。 さて、世界規模での新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況を鑑み、当社は、社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保を目的として、新型コロナウイルス問題の収束目途が立つまで「対策強化特別警戒シーズン」を実施させていただきます。 つきましては、お取引様にも感染拡大防止の観点から、以下につきまして、ご理解とご協 力をお願い申し上げます。 記